人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ~平凡な研究員の生活日記~


日々の生活についての描写
by knfrsw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留学ガイダンス

夕方から留学のガイダンスに行ってきました。いきなり来たメールのためです。そして、いざガイダンス会場に行ってみると、、、

4人、、、

いやいや、マジで驚きましたよ。
そのとき、俺は「昨日もガイダンスがあって、いっぱい来たから今日のガイダンスに来る人が少ないのだろう~。」と思って、A先生に「昨日は何人来ました?」と伺った。今思えば、聞くんじゃなかったな、、、

A先生:「昨日は10人だよ。」
F:「え、、、10人、、、でも、昨日、うちのM1が4人行きましたよ、、、ってことは6人ですか、、。」
A先生:「そっか~。もうTsu研の学生は来てたのか~」

A先生、なぜそれほど明るいんですか、、、

しかも今日来てたうちの一人がドクターでして、素晴らしい質問をしてくるではありませんか。

ドクター:「留学されて、性格等で自分の中で変わったことありますか?」

え、、、、 はい。めっちゃ危険な匂いがします。今まで26年間生きてきて、俺はこういう部類の方には好かれます。だから、わかります。彼は間違いなくグループ"AP"の一員です。

「APだ」

そして、たたみこむように次の質問

ドクター:「もし留学希望者が溢れたら、面接などで参加者を決めるのでしょうか?」

はい。飛ばしてますよ~。彼は全開です。この参加者を見て今現時点でその質問をしてくる辺りに彼の性格が推測できます。
去年サンタバーバラに行った女性二人は小声で「また質問~」とおっしゃってました。恐らく去年シアトルに行った方々はそんなことは思いません。思うことは恐らく

「APだ」

と思うでしょう。
そして、トドメとばかりに質問

ドクター:「あの僕はCMC(サイバー・メディア・センター)のパスワードを取ったのですが、使い方がよくわからないんです。どうしたらいいですか?」

「APだ」

もう今日は嫌です。

knfrswです。。。
グループ「AP」にのみ好かれるとです。

by knfrsw | 2005-04-21 21:27
<< 部屋にあるもの(No.1) 体育館での運動 >>