人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ~平凡な研究員の生活日記~


日々の生活についての描写
by knfrsw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名を出すな~

今日、事件があった。
研究室サイド:
・Tsu先生のところに電話がかかってきた。
・その直後に「(D1の)Fuおるか~。電話や~。」と我々の部屋にいらっしゃった。
・そのとき、俺がいなかったため、Tsu先生が「代わりに(D3の)Ha」と呼ばれた。
・D3のHaさんは電気学会からかな?と思って電話に出ると、ジョンだった。

一方、少し時間を戻して、ジョンサイド:
・13時ごろ、間違えて我々の番号にでなく、Tsu先生の番号に電話をかける。
・誰も出なかったため、しばらくしてもう一度かける。すると誰かがでた。(この時点でジョンは電話の相手が誰だかわかってない。)
・Tsu先生:「誰や」
ジョン:「ジョンです。誰かいませんか?」
・Tsu先生:「誰かって誰や?」
ジョン:「ええ~っと、、、(咄嗟に)(D1の)Fuさんいますか?」

ここからは先ほどの続き。
・D3のHaさん:「はい、代わりました。(D3の)Haです。」
ジョン:「ジョンです。かずみさんとかいないですか?」
・D3のHaさん:「いや、今は誰もいないよ。」
ジョン:「そうっすか~、じゃあ、、、いいです。」と言って電話の会話は終わった。

そして、1時間後ぐらいに、今までの事象を知った後のD1のFuの携帯に電話にかかってきた。
ジョンの用件は
”スキーに行くのに、バスで使うイヤーホーンを研究室に忘れてきたから、それをスキーに行く人に渡してほしい”
ということだった。

俺は今年スキーに行けないのに、俺を売るなよ~。

by knfrsw | 2005-01-05 19:54
<< 映画 マジっすか! >>