人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ~平凡な研究員の生活日記~


日々の生活についての描写
by knfrsw
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新婚旅行-3日目-

朝からイエローナイフに移動。
非常に眠い
移動中はずっと爆睡。

飛行機でトロント→エドモントン、
エドモントン→イエローナイフと移動したんやけど、

・トロント→エドモントン
小さな子供がななめ後ろに乗ってたんやけど、
お母さんに抱っこされている間はすごく機嫌がよくて、
お母さんが「もうすぐ着陸するから、シートベルトしめて一人で座れるよね?」
と聞かれ、その子は「イエス」と答えていたのに。
いざ、一人で座ると「ンノー!ンノー!」と言いながら本気嫌がってた。
めっちゃかわいい。

・エドモントン→イエローナイフ
外の気温は氷点下です。
そして、目的地は氷点下20℃ぐらいのところ。
元々、イエローナイフに住んでる人なんかどうかわからんけど、
エドモントンでTシャツ一枚。
我々がコート着てるのに。。。

イエローナイフについてすぐ、オーロラ鑑賞へ出発。
まさに鼻毛も凍る世界。
この日は星がすごくきれいやった。
北斗七星があんなに高いとこにあると、「緯度が高いところに来たな~」と実感するね。オーロラは少しだけ。
オーロラは明日以降に期待。

by knfrsw | 2008-04-15 23:04 | プライベート
<< 新婚旅行-4日目- 新婚旅行-2日目- >>