ブログ~平凡な研究員の生活日記~


日々の生活についての描写
by knfrsw

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


B型バトン

はとポッポさんと、楓さんから同時期にB型バトンが回ってきました。

今日は書くことがあるんやけど、もう一つバトンが回ってきたから、一つ消化しようかなということでやります。


1.あなたはBBですか?BOですか?

BO

2.B型だと言った時の周りの反応はどうですか?

ふ~ん。言われてみればB型っぽいところがあるね~。

3.B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?

自分ではあんまりそう思わんかな。

4.初対面の人には何型に見られやすいですか?

A型って言われることが多い。B型に見られたことはないです。長時間一緒におると「そういえば、B型っぽいところもあるね。」とは言われる。だから、今回バトンを回してくれた楓さんが俺をB型だと決め付けた最初の人。

5.自分がB型だと思う瞬間ってありますか?

関心があるものにはエネルギーを使うけど、興味がないものはどうだっていいと思うところかな。

6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

結構何型でもあうかな。A型に見られるぐらいやから。

7.友達で一番多い血液型は何型ですか?

B型かO型やな。A型も最近、少しずつ増えてきた。

8.B型で良かった、得をしたという経験はありますか?

あんまりないんちゃうかな。

9.B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

これもないね。

10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

AB型ってどうなんやろ?なんか特別って感じがするからなってみたいかな。

11.次に回すB型の人。

他人の血液型はさすがに覚えてないから、回す人なし。
[PR]

by knfrsw | 2006-01-31 21:00 | バトン

悲しいとき~

悲しいとき~♪悲しいとき~♪
研究室の布団が新しくなって仮眠を取ろうとしたら、研究室のごみ捨てがはじまったとき~

悲しいとき~♪悲しいとき~♪
そのごみ捨ての後、俺の近くのゴミ箱にだけゴミ袋がついてなかったとき~

悲しいとき~♪悲しいとき~♪
ゴミの分別をしてくれないから、俺がその分別してるとき~
[PR]

by knfrsw | 2006-01-30 21:14

なにやってんだよ

いつも研究室にペットボトルにお茶をいれて持ってきてる。
今日は、それを飲むときに蓋を開けずに飲もうとしてもうた。
軽く、歯うったやん。

いかん。いかん。
[PR]

by knfrsw | 2006-01-29 19:43

夜型

最近、生活時間が夜行性にシフトしてもうた、、、
なんとか月曜にはもどさんとあかんな~。
[PR]

by knfrsw | 2006-01-28 21:31

死神

正月に「ジョー・ブラックをよろしく」がテレビでやっていた。
この映画が公開される前に「ブラッド・ピットがまた新しい演技をした」って言ってたんで結構、観たかった映画。

ただ、5日の深夜にテレビでやっていたので、4日の夜からスキーに行く俺にはGコードも時間もわからん。無理言って、姉に頼んで録ってもらった。ありがとう。

確かにブラッド・ピットの演技がなかなかよかったかな。今までにない分野やった気がする。このブラッド・ピットはすきやな。
極論やけど、ブラッド・ピットが格好良すぎる気がする。
もう少し不細工やったら、きっとロビン・ウィリアムスのようにいろんな演技をやって、ちゃんと演技で見てもらえたんちゃうかな。
でも、あのルックスがなければあの年であの数の映画に出てるかどうかは怪しいか、、、

アンソニー・ホプキンスはもちろんよかった。

俺の中ではヒットの作品かな。
[PR]

by knfrsw | 2006-01-27 21:02 | 映画

二度あることは三度ある

火曜日に研究室の談話室の大掃除をした。そんときに普通の服やったら、汚れる可能性があるから、ジャージに着替えた。

服のポケットに入ってた家の鍵を机の上において、着替えた。


そして、夜。

家に帰る。
たまたま、俺の後ろにマンションの住人らしき人がいる。
俺がマンションのオートロックを外そうとすると、、、「あ、、、鍵が、、、ない。」

やってもうた、、、鍵忘れた。着替えたときに机においてそのままや。

研究室の連中には言い訳もできるし、掃除があったことはわかってる。
ただ、ただ、あのマンションの住人には俺は普通に”鍵を忘れて帰ってきた人”であるとしか思われてない。
言い訳をさせてくれ!


マンションの下ですれ違った人へ:
俺は掃除のために着替えたときに、たまたま鍵を忘れただけやねん。
いつもはちゃんと帰ってるねん。
[PR]

by knfrsw | 2006-01-26 21:35

焼肉

夕食に焼肉を食べた。ただ、それだけのことやねんけど、何個かネタがあった。
・店長の顔は破壊王橋本真也。でも声は長州小力。
網咲きカルビを注文したら、持ってくるときにハサミを渡してくれて、教えてくれた。
切れてないので、ハサミで切って食べてください。」

小力~~。もう一回、網咲きカルビを注文して「これ切れてますか?」って聞きたくなるやん~~。

・店員につっこまれる。
knfrsw:「白菜キムチをいひ人前(一人前)。」
店員A:「えっ?何人前ですか?」

ちょっとかんでしまいました、、、店員Aにニヤッと笑いながら聞き返された。

・網をかえるタイミング
肉が来て、すぐに網の上に載せた直後に
店員A:「網変えましょうか?」

いや、肉が載ってるよ、、、

あとかずみちゃんの新しい芸もあったな~。

普通に焼肉くっただけやのに、、、
[PR]

by knfrsw | 2006-01-25 23:28

談話室

昼から研究室の談話室の掃除が行われた。
元々ベッドがあるのだが、布団が汚すぎて、寝れない。寝るときはダニにやられる覚悟が必要なぐらいの代物。
また、ソファがあるのだが、もうスプリングが壊れて飛び出ており、運が悪いと刺さる。

今回、布団とソファを買い換えてくれるので、掃除をしてレイアウトも変えようということになった。

とりあえず、荷物を全部出してみるといろいろあるね~。

・PCエンジンのソフト
・スーファミのソフト
・賞味期限が切れたポン酢
・いつ買ったかわからない塩
・使用したことのない食器類や鍋
・寝袋
・コミックス

すごいわ。すごすぎるわ。
[PR]

by knfrsw | 2006-01-24 19:23

地元バトン

たいしたネタがないので、こういうときにこそバトン。
ということで、サイドショーさんから回ってきた地元バトンをやってみます。

Q1.あなたの地元はどこですか?
A1.大阪府柏原市

よく”橿原市”と間違われます。あれは奈良県です。うちは大阪と奈良の境で、大阪です。でも、高校時代からネタにはしてました。「終電やばい!」とか、「実はパスポートいるねん。」とか。

Q2.地元には今までどのくらい住みましたか?
A2.21年

21歳になる日から大阪の北の方に移動しました。

Q3.地元の自慢できることやものを教えてください。
A3.ぶどう、大和川つけかえ

昔は甲府市を抜いてぶどうの生産量が全国一位だったこともある。そのため、今でも柏原ワインは有名やし、市のイメージキャラクターは”グレーピーちゃん”なるもので、成人式のときに”グレーピーちゃんストラップ”を配布された。

大和川のつけかえ工事をした中甚兵衛とその歴史については柏原市が先頭を切ったとの話です。詳しくは柏原市の歴史資料館にでも行って下さい。


Q4.では地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えてください。
A4.最近、人口が過疎化してきてる。ちょっと心配。


Q5.今でも地元に住んでいますか?
A5.住んでません。
   

Q6.最終的には、地元に戻って住んだり仕事したいと思いますか。
A6.いや、微妙やな。もっといいところはあると思うよ。


Q7.このバトンを回す人を5人指名してください。
A7.
ふくちゃん・・・ボーリング発祥の地のことをもっと知りたいんでお願いします。
どくたぁさん・・・まだ日記書いてないみたいやな~。じゃあ、これをきっかけにしてください
あやさん・・・北海道って遊びに行くとめちゃめちゃいいところやけど、実際に生活してた人にはどうなんやろうってことでお願いします。
はまっちゃさん・・・姫路の素晴らしさも聞きたいな~ってことでお願いします。
モモンガさん・・・バリバリの都会の話を聞いてみたいんで、お願い。

よろしく~。書いたら、コメント下さい。
[PR]

by knfrsw | 2006-01-23 21:20 | バトン

チャリ

このまえ、チャリで夜に帰っていたら、後ろから来た自転車が俺を追い抜こうといったん車道に出た。

そのまま、抜かれてもいいんやけど、なんか悔しいから、ずっとそいつと同じ速度で走ってやった。

何やってんねん、、、
[PR]

by knfrsw | 2006-01-22 17:42